7/26(tue) 柏Nardisにて大輔を拝む


 台風が横にそれたようだったので、柏市の「Nardis」へ聴きに出かけました。
 お目当ては、S大ジャズ研の後輩で、今や誰もが認める一線級ドラマー吉岡大輔氏のプレイでした。
 今日のグループは幅広いシーンで活躍中の堀秀彰(p)トリオ。
 う〜ん!見よこの充実したパフォーマンス!
 アイディア満載のピアノプレイ、それに応えたり盛り立てたりハタマタ違うアイディアで返したりの大輔氏とベース高道さん。
 リズムが凄いのはもちろんのこと、何が起きてもまったく波状をきたさないどころか心地よいスリルを与えてくれます。
 大輔氏のドラムは繊細な荒々しさというか、ふり幅広くまた思いやりのあるサポートぶりで「日本で一番信頼のあついドラマー」の称号どおりでした。
 また10月に1週間、柏でやるそうです。月曜か火曜あたりウチに泊まりにきてね!車送迎するから。


ときどきDiary TOPにもどる